UbiBot APPによるデバイスのセットアップの失敗

小林

最後の更新4ヶ月前

セットアップ中、デバイスをWiFiセットアップモードにする必要があります。これにより内部WiFi接続がアクティブになり、ご自身のWiFiネットワークの詳細を転送できるようになります。 さらに詳しいヘルプがあります:


  • WiFiセットアップモードでは、デバイスの内部WiFi接続を有効にし、WiFiネットワークの詳細を転送できるようにする必要があります。
  • ステップバイステップのガイドについては、セットアップのデモンストレーションビデオをご覧ください: https://www.youtube.com/watch?v=fTmc7euwAu4。
  • セットアップ中にERROR 50Xが表示された場合は、携帯電話とデバイス間の接続の確立に失敗したことを示しています。
  • お使いの携帯電話が、セットアップ中のデータ転送において、デバイスのWiFiよりもモバイルネットワークを優先している可能性があります。その場合は、モバイルデータを無効にしてセットアップをやり直してください。
  • デバイスがセットアップモードになっていることを確認します(赤と緑のライトが点滅します)。
  • アプリに戻る前に、携帯電話がデバイスのWiFiに接続されていることを確認してください。
  • WiFiセットアップ中は消費電力が大きいため、電源として新品のアルカリ乾電池または外部5V 2A Micro USBを使用してください。
  • UbiBotデバイスは5GHz帯のみのネットワークには接続できません。エラーコード510は、インターネットへの接続に失敗したことを意味します。ネットワーク設定が互換性があることを確認してください:
  • 無線モードを2.4GHzまたは2.4/5GHz混合ネットワークに設定してください。
  • 対応WiFiチャンネル 1-13. 注:初期モデルはチャンネル1~11にのみ対応している場合があります。
  • チャンネル幅は20 MHzまたはautoに設定。
  • 対応するWiFiセキュリティタイプ オープン、WEP、WPA/WPA2。
  • ルーターが接続後に追加のログイン手順を必要としないことを確認してください。
  • MACアドレスフィルタリングはオフにしてください。
  • VPNやプロキシサーバーの使用は避けてください。
  • 一般的に「ゲスト」ネットワークで有効になっているWi-Fiアイソレーションを無効にする。
  • ルーターがIPv4をサポートしていることを確認する。
  • ネットワーク・エクステンダー/リピーターを使用する場合は、SSIDとパスワードがプライマリ・ネットワークと一致していることを確認する。
  • 2.4/5GHz混在ネットワークを使用している場合、モバイルデバイスが最初に2.4GHzネットワークに接続することを確認する。
  • デバイスが5GHzネットワークに自動で切り替わる場合は、モバイルデバイスのこのネットワークを一時的に忘れ、セットアップ後に再接続してください。
  • UbiBotデバイスを接続するために2.4GHzネットワークをまだセットアップしていない場合は、2.4GHzネットワークをセットアップしてください。
  • WiFiのSSIDやパスワードに含まれる一般的な特殊文字は、ダブルクォーテーション(")を除いてサポートされています。これらがSSIDやWiFiパスワードに使用されていないことを確認してください。
  • セットアップインジケータが赤と緑に交互に点滅しない場合は、デバイスの電源を切り、WiFiセットアップモードに再入力してください。


セットアップの問題が解決しない場合は、より簡単な操作と詳細な診断が可能なPCツールご利用をご検討ください。


さらに詳しいサポートが必要な場合は、[email protected] までご連絡ください。24時間以内、通常は2時間以内に対応させていただきます。

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